エステ顧客への春DMの書き方

pixta_tegami_01

女性にとって美とは永遠のテーマであり、幾つになっても、むしろ年を取れば取るほどに老化現象によって肌や髪が劣化していくので、気を付けて努力をしていくものです。

 

  1. 1.エステに通う時期とは
  2. 2.顧客のニーズを考えること
  3. 3.DMに求められるものとは
  4. 4.書き方が大切になってきます

 


エステに通う時期とは

pixta_tegami_02

女性にとって美とは永遠のテーマであり、幾つになっても、むしろ年を取れば取るほどに老化現象によって肌や髪が劣化していくので、気を付けて努力をしていくものです。またある程度の年齢になると自分が自由に使える金銭も増えてきますので、セルフケアで追いつかない場合は、エステなどに通うこともあるのです。

 

そして女性は一度ひとつの場所に決めて対応が良い場合、特別なことがない限り他のところにはいかないものです。それゆえエステ顧客というものができてきて、経営にもっとも大切なのは新規顧客を増やすことよりも、リピーターを大事にすることなのです。それゆえエステ顧客に限りませんが、リピーターに対しては新規とは別の特典をつけたり、

 

ポイント制にして通い続けてもらうように努力をしていくのです。その中でもDMというのは大事になってきて、エステというのは人によりますが、毎日通うというよりも季節ごとが多くなっているのです。いくらお金が自由になるといっても、一般の人にとってはやはりそれなりにお値段になってくるわけですし、頻繁に通えるものではないのです。

 

それゆえDMを出すことによって、久しぶりに行こうかという気持ちを盛り上げますので、宣伝として必要なものとなってくるのです。それゆえ内容が重要になってきて、書き方にも必要な宣伝の他に店独自のセンスなどが必要となってくるのです。エステは美を追求する場所、それゆえ単に広告、宣伝だけではなく魅力的に感じさせる必要があるのです。

 


顧客のニーズを考えること

pixta_tegami_03

それではエステ顧客が望んでいるもの、ニーズが何かというと、エステにくるのですから美を追求してとなるのは当然のことになってくるのです。特にエステが求められる時期というのもあって、それが春先になるのです。どうしてかというと、何時だって綺麗でいたいという気持ちはありますが、

 

春先というのは夏にかけて薄着になっていく季節であり、そうなってくるとやはりダイエットに、脱毛にと求めることが多くなってくるのです。それゆえニーズに合わせて集客をしていくことが大切になってきて、エステ同士の熾烈な戦いがはじまっていくというわけです。そんな中から客が選ぶポイントというのはやはり存在していて、内容の良さや値段など、

 

ハード面もそうですが、リピーターの場合はそれに加えてスタッフ個人を気に入って通うことも実は多く、エステというのは体に触れて施術するものですから、どれだけ安く内容がよくとも、信頼できない相手に体を任せることはできないのです。ですから一度リピーターとなってくれると、この先もずっと付き合いが続いていきますので、

 

なるべくそうするように努力をしていくのです。宣伝による新規顧客も大切になってくるのですが、リピーターこそ大切にしなければいけなくなってくるのです。そしてそのためには必要な内容を知らせていくこと、そういうことも大事になってくるのです。そのため定期的に宣伝効果を行うことが大切になってきて、求められる時期に必要な内容を知らせることが必要なのです。

 


DMに求められるものとは

pixta_tegami_01

それではDM、略さずに書くとダイレクトメールとは何かというと、個々の人、あるいは法人宛に商品案内やカタログを送付する方法による宣伝 、販促、手段、あるいは営業支援の仕組みになっているのです。それゆえ宣伝内容がしっかりと書かれていないと意味がなく、近頃はメールでのものもありますが、未だにはがきでのものが多数を占めていますので、

 

その狭いスペース内で必要な情報をしっかりと書かなければいけなのです。そして春先、エステがもっとも求められる時期ですので、他店よりも目立つ必要があるのです。リピーターも大切ですが、新規開拓も必要となってきますので、初回特典などを付けることも多くなっているのです。

 

いわゆる体験版やお試しといったもので、一度でも来てもらえればその良さを知ってもらえる、そういった自信があってこその激安のプランを提供することができるのです。まずは一度でもいいからショップに来てもらう、施術を受けてもらえば良さが分かってもらえて、本契約を結ぶこともできるのです。

 

それゆえまずは来てもらうこと、新規に対する宣伝としてはそのことがメインとなってくるのです。それゆえ特典などを前面に出すことによって、お得感を持ってもらい、ちょっと行ってみようかなという気持ちに持っていくのです。商品でもサービスでも知ってもらうこと、そして実際に使ったり体験することによって良さがわかるのです。それゆえ宣伝というのは、その一歩を踏み出してもらうためのものなのです。

 


書き方が大切になってきます

pixta_tegami_01

それでは実際のところどういった書き方をすればいいかというと、春先の場合、やはり求められるのはダイエットや痩身、さらには脱毛といったものとなるのです。夏が近付く季節、さらには進学や新社会人としての第一歩が待っているので、綺麗になりたいと願う人は多いのです。それゆえ新規に対してはそれらをメインにもっていき、体験コースなどを目玉にするのがいいのです。

 

対して既存の顧客に対してはそろそろエステで綺麗にする時期だと告げるようにもっていくのがいいのです。冬場も綺麗でいたいというのは当然のことですが、それでも厚着をしているとどうしても後回しにしてしまうものなのです。そういった人に対して肌の露出がはじまる季節がやってくる、そろそろ通いだす頃だと伝えることが必要になるのです。

 

リピーターといっても年中通っている人ばかりではなく、必要に応じてというのが多数になってきますので、連絡は必要となってくるのです。そしてリピーターに対してはやや親しみを感じさせる文体がよく、エステというのは体を綺麗にするだけではなく、リラックス効果も求められるものなので、安心感などがあると行きたい気持ちを揺さぶることになるのです。

 

それゆえDMも新規と既存のエステ顧客に対しては内容を改める必要があって、書き方はもとより、文体やデザインなども大事な要因となってくるのです。競争が激しい世界だからこそ顧客の心をつかんでおく必要があって、そのためにDMは必要なものとなってくるのです。

 

軽専用第2号様式の書き方

  1.軽専用第2号様式はどのような書類か? 2.軽専用第2号様式の具体的な書き方 3.軽専用第2号様式の取扱いの注意点  ...

お客様へのお礼状の書き方

開業や開店などのお祝いをいただいたときには、きちんとお礼状を出すようにしておきます。親しい人などに出すものでも、しっかりとした文章を書くようにしておくことが大切です。書き方...

調査依頼書の書き方

  1.手紙の書き方の基本 2.調査依頼書とは 3.調査依頼書の書き方   手紙の書き方の基本 電話やメー...

のし書き方

のしとは相手に対する贈り物を上から包む紙のことです。全体的には白い色がベースとなっており、中央部分に線が引かれています。線の上の部分にはお祝いごとや法事、お返し等で使われる...

出席の返信のはがきの書き方:ビジネス

結婚式や披露宴、同窓会などが行われる際には、招待状が送られてきて出席の可否を問われるものです。それを元に出席者の人数を確認し、席順を決めたり、お返しの品を考えたりしなければ...

障害者ケース記録の書き方

障害者の方の1日の様子について、介護士などの担当者がつけるのがケース記録です。基本的には施設によって書き方が決まっていますが、ここでは一般的なルールや適切な記載の仕方につい...

基本的なレポートの書き方

多くの人は大学生になってはじめてレポートを書くということを経験します。学校によっては高校や中学のうちから、あるテーマに沿ってレポートを書くということを課題として課せられていることも...

注文請書の書き方

注文書と注文請書も仕事をする上での簡易的な契約書のことをいい、注文請書というのは受注者から顧客つまり発注者に対して受注したことを証明する文書のことです。注文書と注文請書は一...

はがきの書き方:レイアウト

最近では自宅にパソコンやプリンターをお持ちの方も増えてきました。パソコン購入時にはがき作成用のソフトがインストールされていることもあり、自分でオリジナルのはがきを作成するこ...

贈答品に対するお礼状の書き方:ビジネス文書

お得意先というのは、自分たちの会社にとって何よりも大切な相手ということはお分かりになると思いますが、以前からも繋がりが深く、またこれから将来的にも共にビジネスを成功させてい...

スポンサーリンク