エステ顧客への春DMの書き方
-
看護実習記録の書き方
1.看護の実習記録とは 2.看護記録の内容とは? 3.実習記録の書き方 4.実習記録の上達のポイントやコツ ...
-
回覧板の書き方
地域の情報を共有するために、欠かせないのが回覧板といえます。一人暮らしや夫婦共働きの世帯ですと、なかなか連絡をとることが難しい場合も多いですから、回覧板は重要な役割を担って...
-
板書計画の書き方
板書計画という言葉をご存じですか。一般では聞き慣れない言葉ですから初めて耳にする人も多いのではないでしょうか。 板書計画とは、学校の先生が授業中に大切なことを黒板に書きます...
-
中学生のための読書感想文の書き方・例文
1.書き始めはインパクトを持たせる 2.書き方の鉄則、起承転結 3.転結は一番手を加えるべきポイント 4.読書感想文は段落わけをしっか...
-
文章の書き方を考察する
一言で言いましても、文章の書き方というものは、様々なものがあるわけです。それは手紙の書き方から、作文、小論文、小説に至るまで、実に多数の分野に広がっています。 ...
-
フィールドワークレポートの書き方
フィールドワークレポートの書き方についてですが、1度でも現地に行って体験すること、それはとても重要なこととなります。そしてその体験したことに対してレポートを書くことが重要で...
-
養育費誓約書の書き方
離婚をすることになった場合に必要なのが養育費に関する書類です。一番養育費というのは曖昧にされてしまいがちですので、しっかりと養育費誓約書を書いておく必要があります。ここでは...
-
お見舞い状の例文とマナーと書き方
ビジネス上の付き合いがある相手の怪我や病気の事を知ったときには、お見舞いに出向いたり、お見舞い状を出す必要があります。どれくらい付き合いが親しいのかということにもよりますが、日頃か...
-
綺麗な字の書き方のコツ
携帯電話やパソコンが普及したことによって、手紙などを書く機会が減ったという人も多いのではないでしょうか。書く機会が減ってしまうと、必然的にバランスの良い字を書くことが出来なくなる可...
-
会計報告書の書き方
会計報告の書き方についてここでは例を使いながら見ていきましょう。今は会計報告は大半がエクセルなどを用いて作ることが多いですが、エクセルを使って作れたとしても、何を書けばいい...
女性にとって美とは永遠のテーマであり、幾つになっても、むしろ年を取れば取るほどに老化現象によって肌や髪が劣化していくので、気を付けて努力をしていくものです。
エステに通う時期とは
女性にとって美とは永遠のテーマであり、幾つになっても、むしろ年を取れば取るほどに老化現象によって肌や髪が劣化していくので、気を付けて努力をしていくものです。またある程度の年齢になると自分が自由に使える金銭も増えてきますので、セルフケアで追いつかない場合は、エステなどに通うこともあるのです。
そして女性は一度ひとつの場所に決めて対応が良い場合、特別なことがない限り他のところにはいかないものです。それゆえエステ顧客というものができてきて、経営にもっとも大切なのは新規顧客を増やすことよりも、リピーターを大事にすることなのです。それゆえエステ顧客に限りませんが、リピーターに対しては新規とは別の特典をつけたり、
ポイント制にして通い続けてもらうように努力をしていくのです。その中でもDMというのは大事になってきて、エステというのは人によりますが、毎日通うというよりも季節ごとが多くなっているのです。いくらお金が自由になるといっても、一般の人にとってはやはりそれなりにお値段になってくるわけですし、頻繁に通えるものではないのです。
それゆえDMを出すことによって、久しぶりに行こうかという気持ちを盛り上げますので、宣伝として必要なものとなってくるのです。それゆえ内容が重要になってきて、書き方にも必要な宣伝の他に店独自のセンスなどが必要となってくるのです。エステは美を追求する場所、それゆえ単に広告、宣伝だけではなく魅力的に感じさせる必要があるのです。
顧客のニーズを考えること
それではエステ顧客が望んでいるもの、ニーズが何かというと、エステにくるのですから美を追求してとなるのは当然のことになってくるのです。特にエステが求められる時期というのもあって、それが春先になるのです。どうしてかというと、何時だって綺麗でいたいという気持ちはありますが、
春先というのは夏にかけて薄着になっていく季節であり、そうなってくるとやはりダイエットに、脱毛にと求めることが多くなってくるのです。それゆえニーズに合わせて集客をしていくことが大切になってきて、エステ同士の熾烈な戦いがはじまっていくというわけです。そんな中から客が選ぶポイントというのはやはり存在していて、内容の良さや値段など、
ハード面もそうですが、リピーターの場合はそれに加えてスタッフ個人を気に入って通うことも実は多く、エステというのは体に触れて施術するものですから、どれだけ安く内容がよくとも、信頼できない相手に体を任せることはできないのです。ですから一度リピーターとなってくれると、この先もずっと付き合いが続いていきますので、
なるべくそうするように努力をしていくのです。宣伝による新規顧客も大切になってくるのですが、リピーターこそ大切にしなければいけなくなってくるのです。そしてそのためには必要な内容を知らせていくこと、そういうことも大事になってくるのです。そのため定期的に宣伝効果を行うことが大切になってきて、求められる時期に必要な内容を知らせることが必要なのです。
DMに求められるものとは
それではDM、略さずに書くとダイレクトメールとは何かというと、個々の人、あるいは法人宛に商品案内やカタログを送付する方法による宣伝 、販促、手段、あるいは営業支援の仕組みになっているのです。それゆえ宣伝内容がしっかりと書かれていないと意味がなく、近頃はメールでのものもありますが、未だにはがきでのものが多数を占めていますので、
その狭いスペース内で必要な情報をしっかりと書かなければいけなのです。そして春先、エステがもっとも求められる時期ですので、他店よりも目立つ必要があるのです。リピーターも大切ですが、新規開拓も必要となってきますので、初回特典などを付けることも多くなっているのです。
いわゆる体験版やお試しといったもので、一度でも来てもらえればその良さを知ってもらえる、そういった自信があってこその激安のプランを提供することができるのです。まずは一度でもいいからショップに来てもらう、施術を受けてもらえば良さが分かってもらえて、本契約を結ぶこともできるのです。
それゆえまずは来てもらうこと、新規に対する宣伝としてはそのことがメインとなってくるのです。それゆえ特典などを前面に出すことによって、お得感を持ってもらい、ちょっと行ってみようかなという気持ちに持っていくのです。商品でもサービスでも知ってもらうこと、そして実際に使ったり体験することによって良さがわかるのです。それゆえ宣伝というのは、その一歩を踏み出してもらうためのものなのです。
書き方が大切になってきます
それでは実際のところどういった書き方をすればいいかというと、春先の場合、やはり求められるのはダイエットや痩身、さらには脱毛といったものとなるのです。夏が近付く季節、さらには進学や新社会人としての第一歩が待っているので、綺麗になりたいと願う人は多いのです。それゆえ新規に対してはそれらをメインにもっていき、体験コースなどを目玉にするのがいいのです。
対して既存の顧客に対してはそろそろエステで綺麗にする時期だと告げるようにもっていくのがいいのです。冬場も綺麗でいたいというのは当然のことですが、それでも厚着をしているとどうしても後回しにしてしまうものなのです。そういった人に対して肌の露出がはじまる季節がやってくる、そろそろ通いだす頃だと伝えることが必要になるのです。
リピーターといっても年中通っている人ばかりではなく、必要に応じてというのが多数になってきますので、連絡は必要となってくるのです。そしてリピーターに対してはやや親しみを感じさせる文体がよく、エステというのは体を綺麗にするだけではなく、リラックス効果も求められるものなので、安心感などがあると行きたい気持ちを揺さぶることになるのです。
それゆえDMも新規と既存のエステ顧客に対しては内容を改める必要があって、書き方はもとより、文体やデザインなども大事な要因となってくるのです。競争が激しい世界だからこそ顧客の心をつかんでおく必要があって、そのためにDMは必要なものとなってくるのです。