エステ顧客への春DMの書き方
-
【8月】手紙の書き方
1.取引先へ向けた時候の挨拶の書き方 2.知人・友人などへ向けた時候の挨拶の書き方 3.親しい相手へ向けた時候の挨拶 4.手紙を書くメリッ...
-
手紙での時候の挨拶の書き方
手紙というものは非常に身近な存在でありながら、書き方に関してしっかりとしたマナーや知識のある人は意外と少ないです。パソコンやスマートフォンなどで電子メールを送る事は多いけど、手書き...
-
まゆげ:平行眉の書き方
平行眉は眉山やカーブを作らないまゆげになり、ナチュラルで柔らかい雰囲気が出せます。眉頭から眉尻までが直線的で、幅はどちらかというと太めになります。平行眉にすると目を大きく見...
-
人事考課自己評価の書き方
多くの企業において、年に1回か半年に1回程度、人事考課自己評価をする季節がやってきます。これを行う意味はいろいろとあります。各社員が自分の立てた目標に沿って仕事に取り組めて...
-
10月の挨拶(結び・文末)の例文と結びの挨拶と書き方
10月の挨拶で結びをどんな風にしめくくるとまとまった文末になるかを例文を紹介しながら説明して行きます。手紙やメールで文頭や本文がいかに丁寧で素晴らしい内容であっても、結びがしっかり...
-
結納目録の書き方について
1.結納目録とは何でしょう? 2.結納目録の書き方とは? 3.結納品の関東と関西での違い 4.目録だけでなく「受書」が必要な地域も ...
-
「ご指導ご鞭撻のほど」の意味と例文と書き方
ビジネス文書において、普段何気なく定例文として使われる「ご指導ご鞭撻のほど」。この言葉の意味を正しく理解し、正しくと買っていますか? 文章の締めくくりとして、意味を理解せずに使って...
-
反論・不服・抗議の言葉の例文と書き方
日々の暮らしは平穏なことばかりではありません、ときには相手の言い分に反論したり不服を感じ抗議をしたくなることもあります。 それでも面と向かって意見を交換し...
-
年賀状の書き方:名前の順番
1.年賀状の基本マナー 2.宛名の書き方の基本 3.年賀状の宛名、名前の順番は? 年賀状の基本マナー ...
-
小論文の書き方のポイント
1.小論文とは 2.基本型を抑える 3.反対意見を受け入れることの重要性 4.自分の意見と理由の説明 5.結論できめる &n...
女性にとって美とは永遠のテーマであり、幾つになっても、むしろ年を取れば取るほどに老化現象によって肌や髪が劣化していくので、気を付けて努力をしていくものです。
エステに通う時期とは
女性にとって美とは永遠のテーマであり、幾つになっても、むしろ年を取れば取るほどに老化現象によって肌や髪が劣化していくので、気を付けて努力をしていくものです。またある程度の年齢になると自分が自由に使える金銭も増えてきますので、セルフケアで追いつかない場合は、エステなどに通うこともあるのです。
そして女性は一度ひとつの場所に決めて対応が良い場合、特別なことがない限り他のところにはいかないものです。それゆえエステ顧客というものができてきて、経営にもっとも大切なのは新規顧客を増やすことよりも、リピーターを大事にすることなのです。それゆえエステ顧客に限りませんが、リピーターに対しては新規とは別の特典をつけたり、
ポイント制にして通い続けてもらうように努力をしていくのです。その中でもDMというのは大事になってきて、エステというのは人によりますが、毎日通うというよりも季節ごとが多くなっているのです。いくらお金が自由になるといっても、一般の人にとってはやはりそれなりにお値段になってくるわけですし、頻繁に通えるものではないのです。
それゆえDMを出すことによって、久しぶりに行こうかという気持ちを盛り上げますので、宣伝として必要なものとなってくるのです。それゆえ内容が重要になってきて、書き方にも必要な宣伝の他に店独自のセンスなどが必要となってくるのです。エステは美を追求する場所、それゆえ単に広告、宣伝だけではなく魅力的に感じさせる必要があるのです。
顧客のニーズを考えること
それではエステ顧客が望んでいるもの、ニーズが何かというと、エステにくるのですから美を追求してとなるのは当然のことになってくるのです。特にエステが求められる時期というのもあって、それが春先になるのです。どうしてかというと、何時だって綺麗でいたいという気持ちはありますが、
春先というのは夏にかけて薄着になっていく季節であり、そうなってくるとやはりダイエットに、脱毛にと求めることが多くなってくるのです。それゆえニーズに合わせて集客をしていくことが大切になってきて、エステ同士の熾烈な戦いがはじまっていくというわけです。そんな中から客が選ぶポイントというのはやはり存在していて、内容の良さや値段など、
ハード面もそうですが、リピーターの場合はそれに加えてスタッフ個人を気に入って通うことも実は多く、エステというのは体に触れて施術するものですから、どれだけ安く内容がよくとも、信頼できない相手に体を任せることはできないのです。ですから一度リピーターとなってくれると、この先もずっと付き合いが続いていきますので、
なるべくそうするように努力をしていくのです。宣伝による新規顧客も大切になってくるのですが、リピーターこそ大切にしなければいけなくなってくるのです。そしてそのためには必要な内容を知らせていくこと、そういうことも大事になってくるのです。そのため定期的に宣伝効果を行うことが大切になってきて、求められる時期に必要な内容を知らせることが必要なのです。
DMに求められるものとは
それではDM、略さずに書くとダイレクトメールとは何かというと、個々の人、あるいは法人宛に商品案内やカタログを送付する方法による宣伝 、販促、手段、あるいは営業支援の仕組みになっているのです。それゆえ宣伝内容がしっかりと書かれていないと意味がなく、近頃はメールでのものもありますが、未だにはがきでのものが多数を占めていますので、
その狭いスペース内で必要な情報をしっかりと書かなければいけなのです。そして春先、エステがもっとも求められる時期ですので、他店よりも目立つ必要があるのです。リピーターも大切ですが、新規開拓も必要となってきますので、初回特典などを付けることも多くなっているのです。
いわゆる体験版やお試しといったもので、一度でも来てもらえればその良さを知ってもらえる、そういった自信があってこその激安のプランを提供することができるのです。まずは一度でもいいからショップに来てもらう、施術を受けてもらえば良さが分かってもらえて、本契約を結ぶこともできるのです。
それゆえまずは来てもらうこと、新規に対する宣伝としてはそのことがメインとなってくるのです。それゆえ特典などを前面に出すことによって、お得感を持ってもらい、ちょっと行ってみようかなという気持ちに持っていくのです。商品でもサービスでも知ってもらうこと、そして実際に使ったり体験することによって良さがわかるのです。それゆえ宣伝というのは、その一歩を踏み出してもらうためのものなのです。
書き方が大切になってきます
それでは実際のところどういった書き方をすればいいかというと、春先の場合、やはり求められるのはダイエットや痩身、さらには脱毛といったものとなるのです。夏が近付く季節、さらには進学や新社会人としての第一歩が待っているので、綺麗になりたいと願う人は多いのです。それゆえ新規に対してはそれらをメインにもっていき、体験コースなどを目玉にするのがいいのです。
対して既存の顧客に対してはそろそろエステで綺麗にする時期だと告げるようにもっていくのがいいのです。冬場も綺麗でいたいというのは当然のことですが、それでも厚着をしているとどうしても後回しにしてしまうものなのです。そういった人に対して肌の露出がはじまる季節がやってくる、そろそろ通いだす頃だと伝えることが必要になるのです。
リピーターといっても年中通っている人ばかりではなく、必要に応じてというのが多数になってきますので、連絡は必要となってくるのです。そしてリピーターに対してはやや親しみを感じさせる文体がよく、エステというのは体を綺麗にするだけではなく、リラックス効果も求められるものなので、安心感などがあると行きたい気持ちを揺さぶることになるのです。
それゆえDMも新規と既存のエステ顧客に対しては内容を改める必要があって、書き方はもとより、文体やデザインなども大事な要因となってくるのです。競争が激しい世界だからこそ顧客の心をつかんでおく必要があって、そのためにDMは必要なものとなってくるのです。