エステ顧客への春DMの書き方
-
大学謝恩会の案内文の書き方
1.謝恩会の案内文について 2.案内文と招待状 3.案内状の書き方と例文 4.出演依頼の書き方 謝恩会の案内...
-
給与所得者の保険料控除申告書の書き方
1.納税に関しまして 2.会社に提出する申告書と注意点 3.保険料控除申告書の注意点 納税に関しまして ...
-
退職願いの書き方のテンプレート
退職する際に提出する書類として、退職届け・退職願い・辞表(辞職願い)があります。実物を見たことはなくても、ドラマなどでこれらを提出するシーンを見たことはある、という方は多い...
-
寄付のお礼状の書き方
ビジネスシーンやその他団体などで寄付をしてもらったことに対してのお礼状の書き方、これは頻繁にあるものではありませんので、難しいと感じる人も多いでしょう。ここでは寄付をしても...
-
係長昇任論文の書き方
係長昇任論文は、係長へ昇任するためには必要な論文ですが、これまでに全く書いた経験がない人の方が大半ですので、書き方に困っている人も多いでしょう。例えば公務員の係長昇任試験は...
-
学校の抗議文の書き方
「子どもが友達からいじめられたのに学校は何もしてくれない」、「先生が子どもに理不尽な扱いをした」と悩んでおられますか?我が子がそのような目に遭ったなら親としては黙っていられ...
-
手紙の書き方:文書を送ってもらう依頼の手紙
大学生の就職活動は、一時に比べてだんだんとエスカレートしているというニュースなどもよく耳にするようになっており、大学4年生の時から就職活動を始めるのは、ちょっと遅れていると...
-
報告書書の書き方
業務日報・報告書書を作成する場合には、まずその報告書の目的をはっきりさせる必要があります。一般的には日々の業務の記録化や、進捗状況の確認などが目的になりますので、そのような...
-
「清祥・健勝・清栄・繁栄・盛栄・発展・隆昌」の違いと使い分け方と書き方
ビジネス文書でも個人の手紙でも、礼儀正しく書かなければならない文章においては、必ず必要になるのが時候の挨拶です。これには大きく分けて二つあり、前半は季節を絡めたさまざまな表現を用い...
-
要望書の書き方例
そもそも、要望書とはどのような文書を指すかについて確認しましょう。要望書とは、ある物事の実現を求めて、相手に対して意見や要望を伝える為の文書を指します。具体的には、ある要望...
女性にとって美とは永遠のテーマであり、幾つになっても、むしろ年を取れば取るほどに老化現象によって肌や髪が劣化していくので、気を付けて努力をしていくものです。
エステに通う時期とは
女性にとって美とは永遠のテーマであり、幾つになっても、むしろ年を取れば取るほどに老化現象によって肌や髪が劣化していくので、気を付けて努力をしていくものです。またある程度の年齢になると自分が自由に使える金銭も増えてきますので、セルフケアで追いつかない場合は、エステなどに通うこともあるのです。
そして女性は一度ひとつの場所に決めて対応が良い場合、特別なことがない限り他のところにはいかないものです。それゆえエステ顧客というものができてきて、経営にもっとも大切なのは新規顧客を増やすことよりも、リピーターを大事にすることなのです。それゆえエステ顧客に限りませんが、リピーターに対しては新規とは別の特典をつけたり、
ポイント制にして通い続けてもらうように努力をしていくのです。その中でもDMというのは大事になってきて、エステというのは人によりますが、毎日通うというよりも季節ごとが多くなっているのです。いくらお金が自由になるといっても、一般の人にとってはやはりそれなりにお値段になってくるわけですし、頻繁に通えるものではないのです。
それゆえDMを出すことによって、久しぶりに行こうかという気持ちを盛り上げますので、宣伝として必要なものとなってくるのです。それゆえ内容が重要になってきて、書き方にも必要な宣伝の他に店独自のセンスなどが必要となってくるのです。エステは美を追求する場所、それゆえ単に広告、宣伝だけではなく魅力的に感じさせる必要があるのです。
顧客のニーズを考えること
それではエステ顧客が望んでいるもの、ニーズが何かというと、エステにくるのですから美を追求してとなるのは当然のことになってくるのです。特にエステが求められる時期というのもあって、それが春先になるのです。どうしてかというと、何時だって綺麗でいたいという気持ちはありますが、
春先というのは夏にかけて薄着になっていく季節であり、そうなってくるとやはりダイエットに、脱毛にと求めることが多くなってくるのです。それゆえニーズに合わせて集客をしていくことが大切になってきて、エステ同士の熾烈な戦いがはじまっていくというわけです。そんな中から客が選ぶポイントというのはやはり存在していて、内容の良さや値段など、
ハード面もそうですが、リピーターの場合はそれに加えてスタッフ個人を気に入って通うことも実は多く、エステというのは体に触れて施術するものですから、どれだけ安く内容がよくとも、信頼できない相手に体を任せることはできないのです。ですから一度リピーターとなってくれると、この先もずっと付き合いが続いていきますので、
なるべくそうするように努力をしていくのです。宣伝による新規顧客も大切になってくるのですが、リピーターこそ大切にしなければいけなくなってくるのです。そしてそのためには必要な内容を知らせていくこと、そういうことも大事になってくるのです。そのため定期的に宣伝効果を行うことが大切になってきて、求められる時期に必要な内容を知らせることが必要なのです。
DMに求められるものとは
それではDM、略さずに書くとダイレクトメールとは何かというと、個々の人、あるいは法人宛に商品案内やカタログを送付する方法による宣伝 、販促、手段、あるいは営業支援の仕組みになっているのです。それゆえ宣伝内容がしっかりと書かれていないと意味がなく、近頃はメールでのものもありますが、未だにはがきでのものが多数を占めていますので、
その狭いスペース内で必要な情報をしっかりと書かなければいけなのです。そして春先、エステがもっとも求められる時期ですので、他店よりも目立つ必要があるのです。リピーターも大切ですが、新規開拓も必要となってきますので、初回特典などを付けることも多くなっているのです。
いわゆる体験版やお試しといったもので、一度でも来てもらえればその良さを知ってもらえる、そういった自信があってこその激安のプランを提供することができるのです。まずは一度でもいいからショップに来てもらう、施術を受けてもらえば良さが分かってもらえて、本契約を結ぶこともできるのです。
それゆえまずは来てもらうこと、新規に対する宣伝としてはそのことがメインとなってくるのです。それゆえ特典などを前面に出すことによって、お得感を持ってもらい、ちょっと行ってみようかなという気持ちに持っていくのです。商品でもサービスでも知ってもらうこと、そして実際に使ったり体験することによって良さがわかるのです。それゆえ宣伝というのは、その一歩を踏み出してもらうためのものなのです。
書き方が大切になってきます
それでは実際のところどういった書き方をすればいいかというと、春先の場合、やはり求められるのはダイエットや痩身、さらには脱毛といったものとなるのです。夏が近付く季節、さらには進学や新社会人としての第一歩が待っているので、綺麗になりたいと願う人は多いのです。それゆえ新規に対してはそれらをメインにもっていき、体験コースなどを目玉にするのがいいのです。
対して既存の顧客に対してはそろそろエステで綺麗にする時期だと告げるようにもっていくのがいいのです。冬場も綺麗でいたいというのは当然のことですが、それでも厚着をしているとどうしても後回しにしてしまうものなのです。そういった人に対して肌の露出がはじまる季節がやってくる、そろそろ通いだす頃だと伝えることが必要になるのです。
リピーターといっても年中通っている人ばかりではなく、必要に応じてというのが多数になってきますので、連絡は必要となってくるのです。そしてリピーターに対してはやや親しみを感じさせる文体がよく、エステというのは体を綺麗にするだけではなく、リラックス効果も求められるものなので、安心感などがあると行きたい気持ちを揺さぶることになるのです。
それゆえDMも新規と既存のエステ顧客に対しては内容を改める必要があって、書き方はもとより、文体やデザインなども大事な要因となってくるのです。競争が激しい世界だからこそ顧客の心をつかんでおく必要があって、そのためにDMは必要なものとなってくるのです。