ブログアフィリエイトの記事の書き方について
-
入学辞退届の書き方
入力辞退届けの書き方については、それぞれの置かれている立場や事情によって様々になります。単に、入学手続きを見合わせるだけで、入学辞退の意思表示がなされたとする面もありますが...
-
年賀メール(友人・同僚宛)の例文とマナーと書き方
毎年12月になると、そろそろ年賀状を書かなくてはいけないと、気が重くなっている人が多かったのものですが、最近は携帯電話やパソコンの普及により、郵便はがきではなく...
-
文章の書き方:稟議書
1.稟議書とは 2.稟議書の書き方の構成 3.稟議書で便利な文章と稟議書の書き方例 稟議書とは 稟...
-
3月の挨拶(結び・文末)の例文と結びの挨拶と書き方
3月の挨拶で具体的に結びをどんな風にしめくくるか、文末の書き方を例文を紹介して行きます。手紙やメールですので実際に顔を見て話す時と違い文字だけで相手への気配りをしなければなりません...
-
書類遅延謝罪の書き方
1.書類遅延謝罪とは 2.書類遅延謝罪の書き方を教えて貰う 3.どの手段で顧客に伝えるか? 4.対応次第で顧客との関係性も変わる ...
-
クレーム報告書の書き方
長く食品の製造に携わっていると、いろいろなトラブルは発生します。落雷による停電、大雨によるがけ崩れなど、自然災害によって予定を狂わされる場合もあります。原材料の不足や、高騰、それら...
-
書き方は参考にできる手段がたくさんあります。
ひらがなやカタカナの書き方、漢字の書き順は、書道を学ぶと正しい書き方も学ぶことができます。書道は現在、学校の授業でも小学校から行われています。しかし学校では、文字を書くことだけなの...
-
ビジネス手紙の書き方
お祝いのイベントなどの記念行事を行うような場合や、会合などを開く場合には、案内状を送る必要があります。案内状はビジネス手紙としては、欠かすことができないほど、その回数はそれ...
-
5月の挨拶(結び・文末)の例文と結びの挨拶と書き方
手紙やメールの文章に時候の挨拶を入れることでより良い文章になります。電話や対面して話すのと違い、お互い顔を見ないままで交わす手紙やメールなので、こういった気配りの心を持って書くよう...
-
小学校の書き方教育は授業の行い方が大切
小学校教育においては書き方の授業があります。低学年のうちは硬筆を使ってひらがな、カタカナ、簡単な漢字の正しい書き方を学ぶことができます。中学年になるとこれが毛筆に代わり、毛筆でのそ...
これから副業を始めたいと考えている方にオススメなのがブログアフィリエイトです。ここでは、そのブログアフィリエイトの書き方について紹介していきます。
まず、ブログアフィリエイトとは
どんな内容なのかカンタンに説明しますと、日々書いているブログ記事から報酬を得るために、何らかの商品を紹介して、そのブログから閲覧者が購入や申し込みをしてくれた事によって報酬を得る仕組みになっています。
ですから、単にブログを書いているだけでは報酬は発生しませんが、訪問客の属性の合った記事を書き続ける事で、報酬の可能性を高めます。
基本的に、ブログアフィリエイトの最初の報酬は開始から2~3ヶ月後と言われています。ですが、昨年頃から、トレンドアフィリエイトなど、旬な話題を取り入れてアクセスを呼び込む方法もあるので、比較的早く報酬を得る確率が上がってきました。
手軽に始める事ができて
更にある程度無料でできる事から参入者も増えてますが、逆に狙ったキーワードで上位に表示させたくてもなかなか上手くいかなく挫折してしまう人も増えているようです。
そこで、キモとなってくるのが文章、すなわち書き方が重要になってきます。どのような文章を書いたらいいのか。そしてどのような文章を書くことでより成約率を上げる事ができるのか。
基本的に狙ったキーワードは
文中にまんべんなく挿入するように意識しましょう。ただし、この時、過剰に盛り込み過ぎはよくありません。また、誤字脱字や造語、今流行すぎる言葉や丁寧語を意識しない言葉などの使用も控えた方が良いでしょう。
読んでいる方の心地を考えてみればわかることかと思います。常識の範囲内で他人が見た時に不自然に思われないような文章がgoogleやyahooなどの検索エンジンにも有効になります。
そして、しっかり起承転結をわかりやすく
読者の求めているキーワードに対する結果(答え)を明示してあげる必要があります。せっかく読んでもらっているのに
結局解決しないような文章でしたら次回からの訪問も薄くなるでしょうし、そうなれば必然的に成約率も悪くなります。
そして、締めの段階で商品の紹介をさり気なく宣伝しておくことも必要です。ただ、ここで言う、「宣伝」は、「買ってください」などではなく、「これで治りました」など効果があった事実を述べてあげることで購買心理を利用する事ができます。
当然ですが、あなたのブログに訪問してきたユーザーはなんらかの事情で、そのキーワードに対して困っているから検索してきています。ですから、実際に治る方法などが最後の締めとして記事になっているとクリック率も成約率も上がるという流れになります。
以上の事を意識しながら
関連記事を複数ページ更新することでより狙ったキーワードでのアクセス数も増え、成約率も上がる事ができます。