ブログアフィリエイトの記事の書き方について
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担当業務内容の書き方
企業などでは、自分がどういった業務を担当しているかを話をする機会があります。また、新規の取引先と商談する際にも、自分がどういった分野を担当しているかを話したりします。それを...
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原材料規格書の書き方
食品がどういったものであるか、一般的には一括表示で記されていますが、これは原材料の多く添加されているもの順が書かれ、そのあとに食品添加物が多く添加されているもの順に書かれたものです...
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お礼状の書き方
結婚や出産のお祝いをもらったり、あるいは療養中のお見舞いに来てもらった方に対して送るのがお礼状です。いくつか例文を踏まえて書き方を記載します。何のお礼で書くのかという状況に...
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謝辞の書き方
何らかのお礼を伝える感謝の言葉であったり、非をお詫びするための言葉を謝辞と言い、口頭ではなく書面にしてこの謝辞お伝えるべき相手に届けるというシーンは、社会人生活の中で少ない...
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転勤を断る理由の例文とマナーと書き方
正社員として会社の組織の中で働いている以上、上司から命令されることがもあります。 もし転勤という業務命令が出た時には、必ず従って転勤をしないといけないのでしょうか。子どもが小...
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車検代を払ってもらえない場合の督促状の書き方
車検を受け付けている業者と言えば、車を購入したディーラーだけでなく修理工場やガソリンスタンド、車検専門店、民間車検場等が挙げられます。車検を受ける時はあらかじめ費用を見積も...
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文章で伝えることは言葉より難しい
文章を書くこと、文章で思いを伝えることは非常に難しいことです。というのも、お互いの顔と顔を合わせ、お互いの表情をみながら会話をすることができる環境であれば、何か間違った認識をしてい...
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日本年金機構生計維持申立書の書き方
日本年金機構生計維持申立書は、日本年金機構に申請する年金に関する申立書の一つで、正式な名称は「老齢厚生年金加給年金額加算開始事由該当届」といいます。 ...
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合計残高試算表の書き方
事業を行う上で必要なのが、資産・負債を管理して財政状態を確認し、1年間の収益・費用を把握して経営成績を知ることです。これらは、毎日の伝票や帳簿への記入を経て、年度末に合計残...
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修理依頼書の書き方
電化製品などを購入すると電化製品ゆえに壊れてしまうことがあります。そんなときには修理依頼書を書くことになります。意外にも書く機会のある修理依頼書の書き方を今回ご紹介します。...

これから副業を始めたいと考えている方にオススメなのがブログアフィリエイトです。ここでは、そのブログアフィリエイトの書き方について紹介していきます。
まず、ブログアフィリエイトとは
どんな内容なのかカンタンに説明しますと、日々書いているブログ記事から報酬を得るために、何らかの商品を紹介して、そのブログから閲覧者が購入や申し込みをしてくれた事によって報酬を得る仕組みになっています。
ですから、単にブログを書いているだけでは報酬は発生しませんが、訪問客の属性の合った記事を書き続ける事で、報酬の可能性を高めます。
基本的に、ブログアフィリエイトの最初の報酬は開始から2~3ヶ月後と言われています。ですが、昨年頃から、トレンドアフィリエイトなど、旬な話題を取り入れてアクセスを呼び込む方法もあるので、比較的早く報酬を得る確率が上がってきました。
手軽に始める事ができて
更にある程度無料でできる事から参入者も増えてますが、逆に狙ったキーワードで上位に表示させたくてもなかなか上手くいかなく挫折してしまう人も増えているようです。
そこで、キモとなってくるのが文章、すなわち書き方が重要になってきます。どのような文章を書いたらいいのか。そしてどのような文章を書くことでより成約率を上げる事ができるのか。
基本的に狙ったキーワードは
文中にまんべんなく挿入するように意識しましょう。ただし、この時、過剰に盛り込み過ぎはよくありません。また、誤字脱字や造語、今流行すぎる言葉や丁寧語を意識しない言葉などの使用も控えた方が良いでしょう。
読んでいる方の心地を考えてみればわかることかと思います。常識の範囲内で他人が見た時に不自然に思われないような文章がgoogleやyahooなどの検索エンジンにも有効になります。
そして、しっかり起承転結をわかりやすく
読者の求めているキーワードに対する結果(答え)を明示してあげる必要があります。せっかく読んでもらっているのに
結局解決しないような文章でしたら次回からの訪問も薄くなるでしょうし、そうなれば必然的に成約率も悪くなります。
そして、締めの段階で商品の紹介をさり気なく宣伝しておくことも必要です。ただ、ここで言う、「宣伝」は、「買ってください」などではなく、「これで治りました」など効果があった事実を述べてあげることで購買心理を利用する事ができます。
当然ですが、あなたのブログに訪問してきたユーザーはなんらかの事情で、そのキーワードに対して困っているから検索してきています。ですから、実際に治る方法などが最後の締めとして記事になっているとクリック率も成約率も上がるという流れになります。
以上の事を意識しながら
関連記事を複数ページ更新することでより狙ったキーワードでのアクセス数も増え、成約率も上がる事ができます。