ブログアフィリエイトの記事の書き方について
-
読みやすい・伝わりやすい文章の書き方
私は、読みやすい・伝わりやすい文章とは、相手の目線に立って書かれた文章だと考えます。個人的な日記などであれば、自分で楽しむだけですし、まず他の人に見られることもありません。 ...
-
人に読みたいと思わせる書き方のコツ
1.文章に見出しを載せる 2.文章全体だけでなく、段落ごとにも起承転結をつくる 3.パソコンで描く場合は、字体は明朝よりMeiryo UIの方が読みや...
-
資料請求メール・資料送付のお礼メールの例文とマナーと書き方
就職活動を行う際に、応募したいと考えている企業先に一番最初に行うことはなんでしょうか。まずは資料請求ですね。各企業へ資料請求メールを送ります。メールの内容は主に資料が欲しい旨やなぜ...
-
レジ過不足始末書の書き方
1.レジ過不足始末書について 2.レジ過不足始末書に書くべき内容 3.なぜレジ過不足を出したのか? 4.反省と今後の気持ちは ...
-
お礼メール(お礼状)の例文とマナーと書き方
電子メールがもっともポピュラーな伝達手段となっています。 手軽に行えるというだけでなく、時間的にも最短で用件を済ませることが最大のメリットです。また、一度...
-
封筒住所書き方
ビジネスの場面でも日常の場面でも出すことがありえるのが手紙などを入れた封筒であると言えます。当然ながら封筒に記載する住所が間違っていると送りたい相手の手元まで届かず戻ってき...
-
読書感想文の書き方について
夏休みの終わりになると、困るのが、読書感想文ですね。小学校でも、中学校でも、必ずあるのが読書感想文の宿題です。書き方がわからず、インターネットなどを検索して、書く子どももいると思い...
-
書類の送付の封筒の書き方
普段、私達の生活の中ではたくさんの郵便物が飛び交っています。最近ではパソコンや携帯電話が普及してきたので、手紙の代わりにメールを使用する機会も増えてきましたが、やはり郵便物...
-
履歴書の書き方~就活~
就活で必ず必要になるのが履歴書です。自分の基本的なプロフィールを企業に伝える身分証明書の役割を担う履歴書は面接の資料等にも使われる大切な資料になりますので、慎重に、丁寧に記入し...
-
添字の書き方
添字とは、封書の表に、中身がどのようなものであるのかがわかるように書かれているものを指します。添え書きとも呼ばれることがありますが、その場合には、挨拶や差し出した人物の情報...

これから副業を始めたいと考えている方にオススメなのがブログアフィリエイトです。ここでは、そのブログアフィリエイトの書き方について紹介していきます。
まず、ブログアフィリエイトとは
どんな内容なのかカンタンに説明しますと、日々書いているブログ記事から報酬を得るために、何らかの商品を紹介して、そのブログから閲覧者が購入や申し込みをしてくれた事によって報酬を得る仕組みになっています。
ですから、単にブログを書いているだけでは報酬は発生しませんが、訪問客の属性の合った記事を書き続ける事で、報酬の可能性を高めます。
基本的に、ブログアフィリエイトの最初の報酬は開始から2~3ヶ月後と言われています。ですが、昨年頃から、トレンドアフィリエイトなど、旬な話題を取り入れてアクセスを呼び込む方法もあるので、比較的早く報酬を得る確率が上がってきました。
手軽に始める事ができて
更にある程度無料でできる事から参入者も増えてますが、逆に狙ったキーワードで上位に表示させたくてもなかなか上手くいかなく挫折してしまう人も増えているようです。
そこで、キモとなってくるのが文章、すなわち書き方が重要になってきます。どのような文章を書いたらいいのか。そしてどのような文章を書くことでより成約率を上げる事ができるのか。
基本的に狙ったキーワードは
文中にまんべんなく挿入するように意識しましょう。ただし、この時、過剰に盛り込み過ぎはよくありません。また、誤字脱字や造語、今流行すぎる言葉や丁寧語を意識しない言葉などの使用も控えた方が良いでしょう。
読んでいる方の心地を考えてみればわかることかと思います。常識の範囲内で他人が見た時に不自然に思われないような文章がgoogleやyahooなどの検索エンジンにも有効になります。
そして、しっかり起承転結をわかりやすく
読者の求めているキーワードに対する結果(答え)を明示してあげる必要があります。せっかく読んでもらっているのに
結局解決しないような文章でしたら次回からの訪問も薄くなるでしょうし、そうなれば必然的に成約率も悪くなります。
そして、締めの段階で商品の紹介をさり気なく宣伝しておくことも必要です。ただ、ここで言う、「宣伝」は、「買ってください」などではなく、「これで治りました」など効果があった事実を述べてあげることで購買心理を利用する事ができます。
当然ですが、あなたのブログに訪問してきたユーザーはなんらかの事情で、そのキーワードに対して困っているから検索してきています。ですから、実際に治る方法などが最後の締めとして記事になっているとクリック率も成約率も上がるという流れになります。
以上の事を意識しながら
関連記事を複数ページ更新することでより狙ったキーワードでのアクセス数も増え、成約率も上がる事ができます。